Morizo BBQで最高のキャンプ体験だ!

広島県おすすめキャンプ場Morizoは肉がウマい&アクセスよし&癒しの酵素風呂の楽園だった!

どうせキャンプに行ったなら美味い肉も食べたいですよね。
そんな願いを簡単に叶えられる最高のキャンプ場が広島県にあるんです。

その名はMorizo

BBQインストラクター兼キャンプインストラクターというアウトドアのプロフェッショナルの方が営まれている「酵素風呂とBBQの森蔵」という施設に併設されてるキャンプ場がこれまた良いんです。

そんな飯もキャンプも癒しも全部満喫できるキャンプ場を知ってしまったからには…

絶対に行きたいキャンプ場!

今回はそんな絶対に行きたいキャンプ場、Morizoの魅力を紹介します。

絶対に行きたいキャンプ場byタナベスポーツ
Morizo CAMP写真

キャンプ場名Morizo BBQ

場所〒739-1202 広島県安芸高田市向原町戸島3376-1

施設5種類のキャンプサイト、BBQ施設、酵素風呂

予約方法なっぷ


Morizo 公式HP
酵素風呂 森蔵 公式HP

POINT 01BBQのプロが作るアメリカンスタイルのBBQ!

Morizo BBQで最高のアメリカンバーベキューだ!

でけぇ!BBQインストラクターが作るアメリカンスタイルは絶品だぜ!

自分で作るキャンプ飯が筆者も好きなのですが、全食用意するというのはなかなか骨が折れます
そんな中、プロがつくる美味しいBBQを楽しめるというのはめちゃくちゃ助かります!

特に家族や大人数で行かれる方ならわかると思うのですが、料理や片付けって結構キャンプで時間を取るし疲れるポイントですよね。お子様から目を離したくないですし。そういった面でもファミリーキャンプ・グループキャンプの味方のようなキャンプ場です。

プロが作るBBQで料理片付けの負担も軽減!

選べて嬉しいコース

Morizo BBQではコースも予算別で選べてしかも一番安いコースも満足度が高い!見てるだけでお腹すいてくるメニューです(笑)は持ち込んだ食材でセルフでも利用可能なのも嬉しいポイントですね。

Morizo BBQ:Aコース
Morizo BBQ:Bコース
Morizo BBQ:Cコース

また、Morizo BBQでは持ち込んだ食材でセルフでBBQできるのも利用可能なのも嬉しいポイントです。

焼肉場には屋根ついており雨キャンプになってしまっても雨を気にせず食事を取ることができます。これ結構大きいポイントです!!

BBQの利用にもキャンプ場同様予約が必要ですので事前にMorizoさんに連絡して確認してくださいね。

ジビエ料理も楽しめます。

季節やタイミングにもよりますが、Bコースの注文や単品オーダーではジビエ料理も堪能できます。それぞれの肉を活かした料理が楽しめるのでシンプルにグルメな方にもおすすめです。

Morizo BBQのジビエ料理

POINT 02キャンプ好き目線で作られたキャンプサイト!

Morizo CAMP 各サイト

Morizoではキャンプインストラクターの管理人さんがキャンパー目線でコンセプトのあるキャンプサイトをご用意してくれています!それぞれが密集し過ぎないのでプライベートな空間が楽しめます

それぞれコンセプトがあるキャンプサイト

静かにゆったり楽しめるAサイト

店舗から一番離れた位置にあり、その分自然に囲まれたキャンプサイト。ウッドデッキもあり、のんびりリラックスできます。

Morizo CAMP Aサイト

遊具や水道に近い一番人気のBサイト

各設備へのアクセスもよく木陰で自然も感じられるBサイトが一番人気なんだとか

Morizo CAMP Bサイト

お手頃価格で店舗に近いCサイト

店舗から近い位置にあり、他よりもコンパクトな分お手頃の価格のキャンプサイト。

Morizo CAMP Cサイト

めちゃ広!大型テントや複数ギアでレイアウトを楽しめるDサイト

テントが4つ以上張れるグルキャンに最適なキャンプサイト!広いのでタープの使用がおすすめです。

Morizo CAMP Dサイト

夕日が楽しめるEサイト

景色が楽しめてWi-Fiも入る便利なEサイト。

Morizo CAMP Eサイト

新設されたソロキャンプ用サイト

自然に囲まれた空間がコンセプトのキャンパー好みのソロ用サイトです。

Morizo CAMP ソロキャンプサイト

POINT 03酵素風呂で日々の疲れをデトックス

森蔵の酵素風呂

Morizoではキャンプ・BBQだけでなく
酵素風呂まで楽しめます。

桧のおが粉に植物酵素、蜂蜜、少量の米ぬかを入れて60℃~70℃に発酵させたおが粉で身体を温めます。 静かな山の中で自然の音を聞きながらゆっくりと過ごせるので心身ともにデトックスすることが可能です。
酵素風呂はサウナと異なりじっくりと身体を温める温度設定になっているので、サウナが苦手な方でも体が芯から温まるデトックスを体験することができます。
また、夫婦やカップル、友達と一緒に入ることができるのもうれしいポイントですよね。

気になった方は是非キャンプ場と一緒に予約してみてください!

POINT 04設備も充実したキャンプ場です

Morizo CAMP写真

Morizoはシャワー利用も可能で、ストーブやホットカーペット、焚火台の貸し出しも行っているなど設備・サービスも充実しているのもこれまたありがたいポイントです。手持ちの装備が少なくてもキャンプを満喫出来ちゃいます。更に他にもサービスが充実しまくっているのでそちらも紹介させていただきます!

雨天時の返送サービス

雨天で撤収が難しい時、乾かしてから収納したい時に、追加料金を支払えばMorizoさんの方でテントを乾かしてから発送していただけるという本当に助かるサービスもあります。ありがたい!

屋内遊び場があります!

ファミリー層に人気の秘密!1歳、2歳でも遊べる室内遊び場があるので、子供を預けてその間にテントを張るなんてことも可能です。

手ぶらキャンプができるお任せ設置プラン

テント・グリル・テーブル・椅子・毛布を事前に設置してくれているプランもございます。手ぶらキャンプをお手頃価格で実現したい方におすすめのプランです!

子どもも楽しめる遊具

家族で楽しめる工夫がここにも。自然を活かした遊具でお子様を飽きさせません。

Morizo CAMP 遊具

LET’S CAMP!Morizoに行こう!

Morizo CAMPに行こう!

今回は広島県安芸高田市のおすすめキャンプ場、Morizoさんを紹介させていただきました!充実のサービスと絶品BBQはもちろん素晴らしいですが、キャンプ知識がしっかりある管理人さんがアクティブで連絡・連携を安心して取れるのもうれしいですよね。
広島で市内からも近いけど自然を満喫できるキャンプ場を探している方、ファミリーキャンプ・グループキャンプにちょうどいい場所を探している方には本当におすすめです!

興味がある方はこれを機に是非チェックしてみてください!

キャンプ場情報

Morizo

店舗名 Morizo BBQ
所在地 〒739-1202 広島県安芸高田市向原町戸島3376‐1
TEL  0826-46-3900 FAX 0826-46-3900
受付時間  9:30 ~ 18:30(月曜日を除く)
店休日 月曜日・その他不定休
その他   BBQインストラクター、キャンプインストラクター取得済

Morizo 公式HP

キャンプ場地図

ABOUTタナベスポーツはキャンプ情報を発信中&キャンプ道具のレンタル可能!

足りないキャンプ道具はタナベスポーツの格安レンタルで!

今回Morizoさんを取材させていただきましたタナベスポーツではキャンプ業界を盛り上げるべく日々キャンプ情報を発信中!

また、当WebサイトTOPでは「キャンプに行きたいけど道具を揃えるのに費用がかかる」「グループキャンプ用のテント・道具は持っていない」などの方にもおすすめのキャンプ道具を業界最安値挑戦価格でレンタル可能ですので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

キャンプ道具のレンタルはこちら 他のキャンプ情報記事はこちら

新着記事

人気記事ランキング

ファミリーで楽しめるワンポールテント

ファミリーキャンプにおすすめ!ワンポールテントの魅力や注意点について解説

ファミリーキャンプにおすすめなワンポールテントは設営が簡単!そして開放感があり子供達も喜ぶ楽しいキャンプができるとこ…

コットンテントは雨の日も使える? 悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご紹介

コットンテントは雨の日も使える?悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご…

テント選びで重要視しているポイントは何ですか? 大きさ?機能性?デザイン?こだわりのポイントを持っている人も多いと思…

ワンタッチテントのメリットデメリットを紹介

ワンタッチテントはデメリットが多い? 簡単に設置できる仕組みや他のテント…

ピクニックや夏のレジャーなどで活躍するワンタッチテント。 手軽に設営ができて持ち運びもコンパクトなので、あらゆるシー…

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介【初…

今回は2人用テントの選び方を徹底解説します!2人用テントと言っても数多くあり、楽天やAmazonで「テント 2人用」…

【キャンプ初心者必見】2ルームテントの選び方

2ルームテントのおすすめ5選!メリット・デメリットや選び方について解説

前室のリビングと寝室が分かれている2ルームテントは広々と快適に過ごせておすすめ! スノーピークやフィールドア、コール…

雪中キャンプのすゝめ

雪中キャンプを楽しもう!テントの選び方・設営のポイントを解説

冬の時期だからこそ楽しめる雪中キャンプは、澄んだ空気と静かな景色で自然を楽しめる他、冬のアクティビティもできるから魅…

スキー用品はこちら