下呂温泉街と星空を満喫できるキャンプ場!岐阜県の「まるかりの里」でリフレッシュ!

下呂温泉街と星空を満喫できるキャンプ場!岐阜県の「まるかりの里」でリフレッシュ!

下呂温泉にある贅沢すぎるキャンプ場をご存じですか?
キャンプと温泉で心も体もリフレッシュできるキャンプ場をご紹介!

岐阜県下呂市のキャンプ場、その名も
まるかりの里 久野川

まるかりの里

温泉街を楽しみながら、キャンプができる

そんな欲張りなまるかりの里 久野川 キャンプ場を知ってしまったからには…

絶対に行きたいキャンプ場!

今回はそんな絶対に行きたいキャンプ場、まるかりの里 久野川 の魅力を紹介します。

絶対に行きたいキャンプ場byタナベスポーツ
まるかりの里

キャンプ場名まるかりの里 久野川

場所〒509-2131 岐阜県下呂市久野川1263

キャンプサイトキャンプサイト、ドームハウス、コテージ

予約方法なっぷ


まるかりの里 久野川 公式HP

POINT 011日1組限定!まるかりの里のプライベートテントサイトが激アツ!

プライベートキャンプサイトで気ままにキャンプ!

完全プライベートキャンプをご経験した方はそう多くないはず。
まるかりの里のテントサイトは1日1組限定という方式をとっております。
貸し切り型のため、心おきなくキャンプと団らんをお楽しみいただけます。

プライベートテントサイト

区画も110㎡と広くソロテントが5張りできるほどの広さがあります。
グループでの利用はもちろん、ファミリーテントもゆったり展開でき、大型タープの設置可能で、自由なキャンプレイアウトができて、さいっこうに楽しめちゃいます。

近くには川があり、テントサウナをレンタルしてサウナで温まった後に川で「ととのい」を楽しむことができます。
外気浴は自然の中で行えるため、贅沢なサウナ体験を満喫していただけます。

また、このテントサイトのみチェックアウトの時間が12時までとなっており、キャンプの片づけが忙しい朝もゆっくりと準備ができ、キャンプを時間めいいっぱい楽しむことができます!これは、嬉しい。

さらに、温泉後に 汗をかいてしまい、体がべとべと、そんな時ありませんでしたか?シャワーは24時間無料で利用でき、ベトベトな体もすっきり!
洗浄機付きトイレが設置されているため、清潔感あるキャンプがここに実現!
必要に応じてコードリールをテントサイトまで引っ張ってくれるので、スマホの充電はもちろん、小型の冷蔵庫も持参すれば設置可能です。
これで次の日の朝ごはんも安心して保管できます。
朝ごはんのレパートリーが増えて楽しみがたまりません。

キャンプでやりたいことがすべて叶う、そんな理想のテントサイトはいかがでしょうか。

POINT 02ドームハウスからコテージまで、大人数からキャンプ初心者まで幅広く楽しめる!

ドームハウス&コテージ

キャンプはしたいけど、がっつりキャンプではなく、ふらっとキャンプがしたい。
そんなキャンプ初心者には、グランピングのようなドーム型の施設がおすすめです。
「まるかりの里 久野川」では、丸いフォルムが可愛くSNS映えするドーム型を採用しています。写真映えも大事な時代にはもってこい。
ドームハウス使用料金にはキャンプグッズがすべてセットで含まれており、とてもリーズナブルで利用しやすい!
小型エアコンが設置されているので、テントよりも快適に過ごせます。

ドームハウス内装

このドーム型施設の宿泊人数は概ね2名程度ですが、最大で大人3名まで宿泊可能です。
友人やカップルでの温泉旅行のついでに最高なアウトドア体験はいかがでしょうか?

また、大人数での利用を希望する方にはコテージが最適です。

コテージ

コテージにはキッチン、お風呂、トイレ、バーベキュー施設が完備されており、キャンプ初心者にも安心です。
食材と着替えさえ持ち込めば、ほぼ手ぶらでお楽しみいただけます。

POINT 03イベントや豊富なレンタル用品でサービスも充実!

イベントや豊富なレンタル用品でサービスも充実!

天気予報は晴れだったのに、まさかの雨!?そんな経験はありませんか?雨の日は身動きが取れなくなってしまうのは残念ですよね。
しかし、「まるかりの里 久野川」では、レンタル用品が充実していて雨の日でも安心です。
人狼ゲームやなんじゃもんじゃなどのカードゲーム、人生ゲームやジェンガなどのボードゲームなど、雨の日でもお楽しみいただけるアイテムを多数ご用意しています。

また、「まるかりの里 久野川」では焚火台のレンタルも行っています。
肌寒くなった夜に、みんなで集まって焚火を囲んで温まることができるため、焚火を楽しみたいけど焚火台がないという方も安心してお楽しみいただけます。

お茶摘み体験&サツマイモ堀り体験

さらに、イワナのつかみ取り体験やお茶摘み体験、サツマイモ堀り体験など、季節ならではのイベントも充実しています。
自然ならではの体験を通じて、思い出深い時間をお過ごしください!

POINT 04温泉街にキャンプ場!?ここにしかない体験が。

温泉街にキャンプ場!?ここにしかない体験が。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、岐阜県下呂市に立地する「まるかりの里 久野川」。
下呂市といえば、歴史ある温泉街で知られる下呂温泉が近くにあります!

下呂温泉足湯

「まるかりの里 久野川」と下呂温泉、この組み合わせはまさに贅沢の極みです。
温泉で体をリフレッシュし、キャンプで心をリフレッシュすることで、最高のひとときを過ごせること間違いなしです。
下呂温泉の周辺には、新鮮な野菜や果物を取り扱う市場がたくさんあり、地元の素材を使ってバーベキューや炊き込みご飯など、お好みのキャンプ飯を作ることができます。

さらに、豊かな自然を生かしたアクティビティも充実しています。
ラフティングやカヤックなどのレジャーも楽しむことができ、思い出作りにぴったりなロケーションです。

これだけ自然を楽しめるということは、星空も満点であることは間違いありません。
布団に入って星空を眺めることができるのは、キャンプならではの楽しみ方です。

最高の思い出を「まるかりの里 久野川」で作りませんか?

LET’S CAMP!まるかりの里 久野川 に行こう!

まるかりの里 久野川 に行こう!

みなさんいかがだったでしょうか??
初心者からベテランまで幅広くキャンプを楽しむことができ、しかも下呂温泉が近くにあり、心身にともにここまでリフレッシュできるキャンプ場は「まるかりの里」しかないかもしれません。
岐阜県下呂市でキャンプをするなら「まるかりの里」にぜひお越しください!

興味がある方はこれを機に是非チェックしてみてください!

キャンプ場情報

まるかりの里 久野川

〒509-2131 岐阜県下呂市久野川1263

まるかりの里 久野川 公式HP まるかりの里 久野川 Instagram

キャンプ場地図

ABOUTタナベスポーツはキャンプ情報を発信中&キャンプ道具のレンタル可能!

足りないキャンプ道具はタナベスポーツの格安レンタルで!

今回まるかりの里 久野川さんを取材させていただきましたタナベスポーツではキャンプ業界を盛り上げるべく日々キャンプ情報を発信中!

また、当WebサイトTOPでは「キャンプに行きたいけど道具を揃えるのに費用がかかる」「グループキャンプ用のテント・道具は持っていない」などの方にもおすすめのキャンプ道具を業界最安値挑戦価格でレンタル可能ですので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

キャンプ道具のレンタルはこちら 他のキャンプ情報記事はこちら

新着記事

人気記事ランキング

ファミリーで楽しめるワンポールテント

ファミリーキャンプにおすすめ!ワンポールテントの魅力や注意点について解説

ファミリーキャンプにおすすめなワンポールテントは設営が簡単!そして開放感があり子供達も喜ぶ楽しいキャンプができるとこ…

コットンテントは雨の日も使える? 悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご紹介

コットンテントは雨の日も使える?悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご…

テント選びで重要視しているポイントは何ですか? 大きさ?機能性?デザイン?こだわりのポイントを持っている人も多いと思…

ワンタッチテントのメリットデメリットを紹介

ワンタッチテントはデメリットが多い? 簡単に設置できる仕組みや他のテント…

ピクニックや夏のレジャーなどで活躍するワンタッチテント。 手軽に設営ができて持ち運びもコンパクトなので、あらゆるシー…

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介【初…

今回は2人用テントの選び方を徹底解説します!2人用テントと言っても数多くあり、楽天やAmazonで「テント 2人用」…

【キャンプ初心者必見】2ルームテントの選び方

2ルームテントのおすすめ5選!メリット・デメリットや選び方について解説

前室のリビングと寝室が分かれている2ルームテントは広々と快適に過ごせておすすめ! スノーピークやフィールドア、コール…

雪中キャンプのすゝめ

雪中キャンプを楽しもう!テントの選び方・設営のポイントを解説

冬の時期だからこそ楽しめる雪中キャンプは、澄んだ空気と静かな景色で自然を楽しめる他、冬のアクティビティもできるから魅…

スキー用品はこちら