満天の星空が見える茨城県おすすめキャンプ場!上小川レジャーペンションは年中楽しめます!

満天の星空が見える茨城県おすすめキャンプ場!上小川レジャーペンションは年中楽しめます!

ファミリー・初心者キャンパー・女子キャンにも最適なオートキャンプ場をご存じですか?

今年45周年を迎えた「上小川レジャーペンション」1979年から愛されて続けているキャンプ場をご紹介! 茨城県大子町のキャンプ場、その名も
上小川レジャーペンション

「満点の星空が見えるキャンプ場」と呼ばれる自然に囲まれたキャンプ場で、空気が澄んでいて、目の前には川が流れている最高のロケーションでオートキャンプが楽しめます。

星空

2024年で45周年を迎え、キャンパーからも愛され続ける上小川レジャーペンションを知ってしまったからには…

絶対に行きたいキャンプ場!

今回はそんな絶対に行きたいキャンプ場、上小川レジャーペンションの魅力を紹介します。

絶対に行きたいキャンプ場byタナベスポーツ
上小川レジャーペンション

キャンプ場名上小川レジャーペンション

場所茨城県久慈郡大子町頃藤4368

施設オートキャンプ、グランピング、BBQ、コテージ

予約方法なっぷ or LINE


上小川レジャーペンション 公式HP

POINT 01長年愛され続けたオートキャンプ場!

45周年記念の様子。おめでたい!

前述のとおり、「上小川レジャーペンション」は1979年から45年も続くキャンプ場で、今年2024年の4月6日には45周年感謝祭が開催され、大盛況となりました。
こちらの「上小川レジャーペンション」はオートキャンプ場となっているのが魅力です。 駐車は別スペースで行っているキャンプ場も少なくない中、こちらのキャンプ場では、愛車を含めたキャンプレイアウトが行えます。
チェックインは12:00から可能。
早い時間からキャンプの準備ができ、夕方には一息ついてゆったりとした時間を過ごすことも可能です。
別途料金でアーリーチェックインができるのも、キャンプ好きにはたまりません。

POINT 023種のテントサイトだけでなく、初心者に最適なグランピングやコテージ有!

「上小川レジャーペンション」では、オートキャンプ場だけではなく、ソロキャンプ・デュオにおすすめな木里かぶサイトや、1日2組限定の電源付きの全面芝生のグラスサイトも用意されています!
木里かぶサイト 木里かぶサイトは、森の地形を生かしたプライベート感のあるテントサイト
キャンパーの憧れでもある「秘密基地」のようなロケーションでこちらもおすすめ。
※自動車は乗り入れ不可です。

グラスサイト

そして最近オープンしたばかりの、1日2組限定の電源付き全面芝生のグラスサイト
ドッグフリーサイトでもあるため、わんちゃん連れの方も利用が可能です。
全体が柵で囲われているため、リードを外してストレスフリーにわんちゃんとキャンプを楽しむことができます。
※木柵の隙間は約15cm間隔のため小さなわんちゃんをお連れの方はご注意ください。

電源付きなので、小さい冷蔵庫を持っていき、朝食も持ち込むことも可能です。
今流行りのソーラーパネル付きの充電では、夜にエネルギーが切れることも多々ありますよね。
電源付きのテントサイトでは、エネルギー切れの心配もなく、ランタンの充電やスマホの充電も可能で便利づくし!
充実したキャンプには、最適なキャンプサイトです!

また、上記のキャンプサイトは、キャンプ初心者の方には向かないのでは?と思った方に朗報!
「上小川レジャーペンション」にはグランピング施設やコテージがあり、キャンプ初心者の方にもお楽しみいただけるんです。

上小川レジャーペンションでグランピングも体験!

グランピング施設は、高台でプライベート感が抜群な中、自然の中でBBQをお楽しみいただけます。
テントももちろん常設なので、チェックインと同時にキャンプスタート!キャンプ初心者の方でも最高なキャンプライフを過ごすことができます。

POINT 03四季を堪能した遊びが可能!

久慈川

オートキャンプ場の目の前に久慈川があるので、暑くなったらすぐに川に入ることができます
また、ご家族連れの方はキャンプ準備やレイアウトをしている最中でもお子様は川で遊ぶことができるので、子どもたちも退屈することなく、大人の目の届く場所で遊ぶことができます。

自然に囲まれたキャンプ場の為、春の桜に、夏には川、秋の紅葉に冬の満点な星空と四季の自然をたっぷり満喫。
星空に関しては冬だけでなく、一年中お楽しみいただけます。
澄み切った空気の中で、町では見えなかった星空も見れるかも!?

釣り竿をレンタルすることができるので、魚釣りも可能です!
家族全員で楽しめるアクティビティがあるのもありがたいですよね!

上小川レジャーペンションは年中楽しめるキャンプ場

POINT 04手ぶらでBBQ!?ドッグランにパウダールームも!?

BBQスペース

「上小川レジャーペンション」はまさかの手ぶらでBBQができちゃうんです!
なぜ?と思ったそこのあなた!そうです。レンタルできちゃうんです。
炭、網、火ばさみだけではありません。
食材も3日前までに予約すれば、鶏肉、豚肉、常陸牛という高級牛の焼肉も現地で買うことができます!
予約さえすれば実質手ぶらBBQも実現!BBQの後片付けが大変で面倒な方にもおすすめです!

キャンプ施設の充実度はこれだけではありません。
ドッグランスペースにパウダールーム、シャワールームも完備しています。
わんちゃんを連れてきたはいいものの、リードを付けて過ごすのも、わんちゃんにとってもストレスですよね、、、
でもこちらの「上小川レジャーペンション」は、リード外してわんちゃんと遊べるドッグランスペースがついていて愛犬家の方にはうれしいですよね。
また、シャワールームがあるのは、当然嬉しいのですが、女性の方には、もっと嬉しいパウダールームがあるんです!
キャンプ最中、汗や川に入って化粧が落ちて、写真を撮ろうと思ってもなかなか撮れないですよね。
でも、旅行やキャンプに来たからには、写真が撮れたらうれしい。
そんな方には、化粧直しや宿泊した次の日の朝にパウダールームで化粧ができればいいスタートが切れるのではないでしょうか。

LET’S CAMP!上小川レジャーペンション に行こう!

長年愛され続ける「上小川レジャーペンション」
自然豊かで四季の変化が楽しめて、リピートしても飽きがこないこと間違いなし!
興味がある方はこれを機に是非チェックしてみてください!

⛺キャンプ場コメント

大自然の癒しがいっぱいの場内にはオートキャンプサイトの他、グランピングやコ テージ、バーベキューハウスがあります。
ワンちゃん連れに嬉しい芝生のドッグパークも完備!
オートキャンプサイトは久慈川と山々を見渡す最高のロケーションでキャンプが楽しめ、夜は満点の星空を眺めることができます。
ここでしか楽しめない大自然の天体観測してみませんか?

上小川レジャーペンション

キャンプ場情報

上小川レジャーペンション

茨城県久慈郡大子町頃藤4368

上小川レジャーペンション名 公式HP 上小川レジャーペンション Instagram

キャンプ場地図

ABOUTタナベスポーツはキャンプ情報を発信中&キャンプ道具のレンタル可能!

足りないキャンプ道具はタナベスポーツの格安レンタルで!

今回上小川レジャーペンションさんを取材させていただきましたタナベスポーツではキャンプ業界を盛り上げるべく日々キャンプ情報を発信中!

また、当WebサイトTOPでは「キャンプに行きたいけど道具を揃えるのに費用がかかる」「グループキャンプ用のテント・道具は持っていない」などの方にもおすすめのキャンプ道具を業界最安値挑戦価格でレンタル可能ですので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

キャンプ道具のレンタルはこちら 他のキャンプ情報記事はこちら

新着記事

人気記事ランキング

ファミリーで楽しめるワンポールテント

ファミリーキャンプにおすすめ!ワンポールテントの魅力や注意点について解説

ファミリーキャンプにおすすめなワンポールテントは設営が簡単!そして開放感があり子供達も喜ぶ楽しいキャンプができるとこ…

コットンテントは雨の日も使える? 悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご紹介

コットンテントは雨の日も使える?悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご…

テント選びで重要視しているポイントは何ですか? 大きさ?機能性?デザイン?こだわりのポイントを持っている人も多いと思…

ワンタッチテントのメリットデメリットを紹介

ワンタッチテントはデメリットが多い? 簡単に設置できる仕組みや他のテント…

ピクニックや夏のレジャーなどで活躍するワンタッチテント。 手軽に設営ができて持ち運びもコンパクトなので、あらゆるシー…

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介【初…

今回は2人用テントの選び方を徹底解説します!2人用テントと言っても数多くあり、楽天やAmazonで「テント 2人用」…

【キャンプ初心者必見】2ルームテントの選び方

2ルームテントのおすすめ5選!メリット・デメリットや選び方について解説

前室のリビングと寝室が分かれている2ルームテントは広々と快適に過ごせておすすめ! スノーピークやフィールドア、コール…

雪中キャンプのすゝめ

雪中キャンプを楽しもう!テントの選び方・設営のポイントを解説

冬の時期だからこそ楽しめる雪中キャンプは、澄んだ空気と静かな景色で自然を楽しめる他、冬のアクティビティもできるから魅…

スキー用品はこちら