自然を満喫&リピート続出の満足度!福岡県おすすめキャンプ場HIKOSAN GARDEN CAMPの魅力を解説!

自然を満喫&リピート続出の満足度!福岡県おすすめキャンプ場HIKOSAN GARDEN CAMPの魅力を解説!

福岡県にある観光もできて家族向けのサービスも充実したキャンプ場をご存じですか?

福岡県添田町英彦山のキャンプ場、その名も
HIKOSAN GARDEN CAMP


福岡県のおすすめキャンプ場HIKOSAN GARDEN CAMP 1

自然豊かな場所にありながらキャンプ場のサービスも充実しておりキャンプ好きにもファミリー層にも圧倒的高評価を得ているんです…

そんなHIKOSAN GARDEN CAMPキャンプ場を知ってしまったからには…


絶対に行きたいキャンプ場!

今回はそんな絶対に行きたいキャンプ場、HIKOSAN GARDEN CAMPの魅力を紹介します。

絶対に行きたいキャンプ場byタナベスポーツ
福岡県のおすすめキャンプ場HIKOSAN GARDEN CAMP 2

キャンプ場名HIKOSAN GARDEN CAMP

場所〒824-0721 福岡県田川郡添田町英彦山137番地

キャンプサイトオートキャンプ、デイキャンプ可

予約方法なっぷ


HIKOSAN GARDEN CAMP公式HP

POINT 01英彦山の豊かな自然とおもてなしが溢れるキャンプ場!

HIKOSAN GARDEN CAMPは英彦山にあり、大自然に囲まれた場所にあります。
英彦山の自然の中で行うキャンプは、静観で自然の音を聞きながら、夜の星空を堪能できるのは、もちろん。
「ハイキング」「虫取り」「味覚採り」など、季節の自然体験を楽しめるのも、HIKOSAN GARDEN CAMPでキャンプを行う魅力の1つです。

キャンプ場地図

1サイト15×15mで広大! レイアウトが自由自在!

HIKOSAN GARDEN CAMPの全貌

HIKOSAN GARDEN CAMPは1サイト15×15mの広大なサイトも魅力の1つでしょう。
キャンプ好きにとっては最大の決め手かもしれません。

というのも 1サイト15×15mもあるゆったりとしたスペースなので、プライベート空間をしっかり確保できます。

レイアウトを自由自在に変えられるのは、キャンパーにとってうれしいポイントです。
大型テントやタープ、自慢のキャンプギアを自分好みのレイアウトにできるなんて、まさに夢のキャンプ場ではないでしょうか!

更に各サイトにはAC電源も無料で利用できるのもありがたいです。 ランタンやスマートフォンの充電はもちろん、アウトドアに使える小型のヒーターや冷蔵庫で快適さをUPすることも!(ワット数はしっかり確認してくださいね!)

また乗用車だけでなくキャンピングカーやバイクでも乗り入れが可能なため、ファミリーでもソロでもキャンプを楽しむことができますよ。

また、キャンプサイトは見晴らしが良いのでお子様が迷子になったりケガする心配がない分、暑い日はタープ推奨ですので用意をしっかりしておきましょう!


都会では体験できない大自然を堪能!

なかなか日常生活では、味わうことのできない自然を堪能できます。
虫取りや味覚採り、天体観測など、子どもと一緒に参加することで、一生の思い出になること間違いなし!
自然体験ツアーのお申込みは、季節や天候によって実施の有無、変更される場合がありますので、事前に施設にご確認することをおすすめします。

Instagramなどは要チェックです!ジビエツアー、興味深過ぎる…!


標高600m越え!涼しくて空気が綺麗で過ごしやすい

標高600m台のところにあるので空気は澄んでいますし、平地よりも涼しいです。一般的には100m上がるごとに気温は約-0.5℃されると言われており、単純計算でも-3℃ほど涼しくそうした快適さも人気の秘密です。

利用者満足度抜群!サービス満点のキャンプ場です

HIKOSAN GARDEN CAMPでは自然体験ツアーだけでなく他のサービスやイベントも充実しております。 例えばオシャレで独特な見た目の焚き火、スウェーデントーチが利用できるキャンペーンや、

夏場はお子様用プールの開放など一年を通じて飽きさせないおもてなしであふれています。

POINT 02充実した設備&サービス!赤ちゃんと一緒でも安心

キャンプ場内にある「管理棟」が充実過ぎる!!
管理棟には、「炊事場」「水洗トイレ」「分別ゴミ箱」だけでなく、「レンタルルーム」「子どもの遊び場」などファミリーキャンプではうれしい設備が充実。
万が一、悪天候になってしまっても、室内遊び場や漫画、プロジェクターが完備されており、雨の日でも充実したキャンプ時間をすごすことができます。
またコンロや調理器具、調味料は24時間使い放題!
赤ちゃんに必要なミルクもいつでも準備できますよ。

天候によって行動が制限されてしまいがちなキャンプですが、HIKOSAN GARDEN CAMPは「全天候型キャンプ」で天候に左右されないことも魅力でしょう!


POINT 03添田町と英彦山で観光も!お城巡りも楽しめます

添田町から行ける名スポット、岩石城

キャンプ場はオートキャンプだけでなく、デイキャンプでも利用可能!
キャンプ場周辺の観光も楽しむことができますよ。
キャンプ場の近くには、豊臣秀吉が攻め落とした「岩石城」を見ることができます。
「岩石城」は、1158年に平清盛が大庭景親(おおば かげちか)に命じ、建設されたのが始まりと言われています。
建設しながら、何人かの豪族に攻められ、耐え続けていた難攻不落の山城と呼ばれています。
最後は豊臣秀吉の軍に攻め落とされてしまうのですが、幾度の戦に耐え忍んだ城には歴史の魅力がたっぷり!
歴史好きにはたまらない、歴史観光スポットでしょう。

入浴施設もあり、疲れた体をしっかり癒してくれる!

車で20分程度の距離に入浴施設や展望台のある「そえだジョイ」


添田ジョイでは シャンプーやタオルの貸し出しサービスはありませんが、入浴ができるだけでなく、電気治療器や仮眠室も利用できます。
また室内に滑り台や鉄棒で遊べる「子供室」もあり、雨の日やデイキャンプの帰りに利用することで、疲れた身体をしっかり癒してくれるでしょう。
子どもたちはお父さんと一緒に子供室で遊んでもらうことでお母さんの入浴時間をたっぷり取ることができますよ!

1500年もの間歴史と文化が紡がれる英彦山

英彦山神宮

また、少しマニアックな話ですが、英彦山は山伏(やまぶし)という修行者たちが山頂聖域まで歩いて参る修験(しゅげん)道としても有名で、日本三大修験の1つになります。英彦山の1500年にわたるそうした修験の歴史に触れられる地として英彦山神宮があります。今ではケーブルカーで比較的に手軽に行くことできますので、キャンプと同じ日程では忙しいかもしれませんが興味がある人は是非足を運んでみてください。

POINT 04口コミ4.3以上!リピートしたくなるキャンプ場

広々としたサイトに充実した設備!
1度HIKOSAN GARDEN CAMPを利用したら、またキャンプに行きたくなること間違いなしです。
口コミもナップで4.4、Googleマップで4.3と、かなり高い評価です。
何度も利用している方も多いし、また利用したいと思っている口コミが多数ありました。

キャンプならではの不便さを感じながら、充実した設備を活かし、充実したキャンプ時間を堪能できます!
キャンプ場の気になった点を口コミに記入したら、改善してくれた!

という内容も。
キャンパーが求めることについて、常にアンテナを張って行動してくれる対応力も、リピートしたくなる魅力の1つでしょう。


LET’S CAMP!英彦山の自然と歴史に触れられるHIKOSAN GARDEN CAMPに行こう!

いかがでしたでしょうか?
キャンプに行きたいけど、入浴や雨天時だった場合、どうしよう?と悩んでいる人も多いはず!
設備力が高く、周辺の施設が充実しているため、赤ちゃんを連れたファミリーキャンプにおすすめしたいHIKOSAN GARDEN CAMPを紹介させていただきました。
HIKOSAN GARDEN CAMPの魅力を紹介していると、どんどんキャンプ行きたくなってしまいました。(笑)
大自然を堪能できることはもちろん、入浴や24時間使用できる調理設備などが完備されていることで、いつも以上に充実したキャンプ時間を楽しめること間違いなしです。
また全6サイトしかなく、あまり人が混み合わないという点もポイントでしょう。
興味がある方はこれを機に是非チェックしてみてください!

キャンプ場情報

HIKOSAN GARDEN CAMP

〒824-0721 福岡県田川郡添田町英彦山137番地

HIKOSAN GARDEN CAMP 公式HP  HIKOSAN GARDEN CAMP Instagram

ABOUTタナベスポーツはキャンプ情報を発信中&キャンプ道具のレンタル可能!

足りないキャンプ道具はタナベスポーツの格安レンタルで!

今回HIKOSAN GARDEN CAMPさんを取材させていただきましたタナベスポーツではキャンプ業界を盛り上げるべく日々キャンプ情報を発信中!

また、当WebサイトTOPでは「キャンプに行きたいけど道具を揃えるのに費用がかかる」「グループキャンプ用のテント・道具は持っていない」などの方にもおすすめのキャンプ道具を業界最安値挑戦価格でレンタル可能ですので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!

キャンプ道具のレンタルはこちら 他のキャンプ情報記事はこちら

新着記事

人気記事ランキング

ファミリーで楽しめるワンポールテント

ファミリーキャンプにおすすめ!ワンポールテントの魅力や注意点について解説

ファミリーキャンプにおすすめなワンポールテントは設営が簡単!そして開放感があり子供達も喜ぶ楽しいキャンプができるとこ…

コットンテントは雨の日も使える? 悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご紹介

コットンテントは雨の日も使える?悪天候時の撤収方法やメンテナンス方法をご…

テント選びで重要視しているポイントは何ですか? 大きさ?機能性?デザイン?こだわりのポイントを持っている人も多いと思…

ワンタッチテントのメリットデメリットを紹介

ワンタッチテントはデメリットが多い? 簡単に設置できる仕組みや他のテント…

ピクニックや夏のレジャーなどで活躍するワンタッチテント。 手軽に設営ができて持ち運びもコンパクトなので、あらゆるシー…

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介

2人用テントの選び方は?おすすめサイズやレンタルできるテントもご紹介【初…

今回は2人用テントの選び方を徹底解説します!2人用テントと言っても数多くあり、楽天やAmazonで「テント 2人用」…

【キャンプ初心者必見】2ルームテントの選び方

2ルームテントのおすすめ5選!メリット・デメリットや選び方について解説

前室のリビングと寝室が分かれている2ルームテントは広々と快適に過ごせておすすめ! スノーピークやフィールドア、コール…

雪中キャンプのすゝめ

雪中キャンプを楽しもう!テントの選び方・設営のポイントを解説

冬の時期だからこそ楽しめる雪中キャンプは、澄んだ空気と静かな景色で自然を楽しめる他、冬のアクティビティもできるから魅…

スキー用品はこちら